2017年03月27日

便利グッズの紹介

今日は腰の悪い方に便利グッズの紹介です。

悪までも私が個人的に便利だと思っているだけなので、

「え〜」と思ってもノークレームでお願いします。(笑)

最初はマジックハンド@。
2017-03-27 08.40.15.jpg

アマゾンで購入しましたが、これが思いの外便利。

床につい落としてしまった物を腰を屈めること無く
拾い上げてくれます。

4kgまで大丈夫なので大方の物は拾い上げることができると思いますよ。

次に紹介するのが、柄長除草機A。

2017-03-27 07.22.01.jpg
名前は私が勝手に命名しました。

ホームセンターで売っていますよ。

種類も色々あります。






先端Bは様々な形状をしていて、用途によって使い分けることができます。

2017-03-27 07.22.54.jpg

腰を屈めること無く草取りができて超便利ですよ〜。



posted by nassu at 09:02| Comment(0) | 喜怒哀楽

2017年03月11日

入院

3時1日から19日の予定で病院に入院して手術を受けました
手術・術後の痛みは殆ど無く快適な入院生活を送っていましたが明日退院する事になりました
先生からも素幅らしい回復力と言われ
後は自宅療養にすることとしました
肉がつくのが半年後なので まだまだ常人と同じとはいかないですが ゆっくり生活します〜〜
posted by nassu at 12:58| Comment(0) | 喜怒哀楽

2017年03月05日

生きてます

今月2日に脊柱管狭窄症の手術を行いました
3時間の手術でしたが術後の痛みも余りなく昨日からシャワーを浴びることができています
基本安静ですが退屈です
術後便秘で 唯一の悩みです(笑)
posted by nassu at 08:38| Comment(0) | 喜怒哀楽